1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編1/1,000杯目

10月7日の一杯です。

 

今日は神戸三宮での一杯です。

 

三宮に出てきたときに寄らせて頂いている、

Elixir de Longue Vieさんです。

 

最近はこちらでもジンフィズからスタートです。

Longue Vieさんでは、ほとんどのカクテルをステアで作ってくれます。

一杯目のジンフィズもステアで作ってくれます。

 

さて二杯目は何にしようかな、、、

カウンターの真ん中に本日のフルーツが4種類ほど書いてありました。

 

「梨で一杯を」

 

フレッシュな梨、タンカレージン、エルダーフラワーシロップ、トニック

f:id:kacchan-1983:20181010215256j:plain

 

梨とエルダーフラワーの香りがいいですね。

口に含むと梨の果肉とエルダーフラワーシロップのバランスが良く、

瑞々しさが口の中に広がります。

喉越しにタンカレーがさらにサッパリ感を醸し出す一杯です。

 

予想よりも美味しかったです。

 

三杯目はアードベックハイボール

 

四杯目はバーボンハイボール、銘柄は何だったかな、、、

 

いつも美味しく飲んでます。

 

ごちそうさまです。

 

また来ます。