1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編5/1,000杯目

1月5日のカクテルです。

 

今日は神戸三宮でぶらぶらしてました。

正月明けですが人は多かったですね。

昨年、めがねが壊れたのでスペアを買おうと忘れていたので、

めがねを購入。

一昔に比べるとめがねが安くなりましたね。

私は乱視が強く既製品レンズが無かった事から、

スペアのめがねを買う余裕がなかったです。

 

夕方になり、

三宮の北側をふらふらしながら何食べようかな。

以前から少し気になっていた焼き鳥屋へ。

焼き加減がイマイチでした。

慎重なのか、焼き過ぎでしたね。

サクッと食べてお店を後に。

 

その後はElixir de Longue Vieさんへ。

いつものようにジンフィズからです。

ここのジンフィズはタンカレーを使用します。

スッキリ感のあるジンフィズです。

 

ジンフィズを飲んだ後はどうしよう。

 

カシャーサ51のカクテルを」

 

カシャーサ51、生ライム、砂糖

 

すみません、写真を撮り忘れました。。。

 

カシャーサと生ライムの香りの相性が良いですね。

シンプルな組み合わせですが味わいがあります。

喉越しにも生ライムが良いアクセントを出しています。

 

その後はホットラム、ホットバーボンと頂きました。

 

Elixir de Longue Vieさんを後にして、

再度ふらふら。

小腹が空いた為、

餃子専門店悦記さんで

餃子を食べてから西明石へ戻りました。

 

Dinig Bar from nowへ。

 

今日はジンフィズdayにしよう。

 

使うジンはいつもと同じ、ゴードンロンドンドライジンです。

 

・一杯目のジンフィズ

 口に含んでから喉越しにかけてえぐみがある。

 雑味のあるジンフィズです。

 過去ワースト三番目に入りました。

 

・二杯目のジンフィズ

 一杯目より香り、酸味がしっかりしている。

 喉越しにも酸味がしっかりしてバランスがよい。

 スッキリ感があるジンフィズです。

 

・三杯目のジンフィズ

 一杯目の味に近いです。 

 香りは酸味がしっかりしているが、喉越しに雑味がある。

 ぼやけた感があるジンフィズです。

 

ジンフィズって難しいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

次回からは写真を忘れないようにします。