1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

352/1,000杯目

1月11日のカクテルです。

 

今日はようやく金曜日。

やっと今週が終わりましたね。

今週は年明けで取引先が挨拶回りの為、

とてもゆっくりな一週間でした。

来週末くらいから挨拶回りをしようかなと思っています。

 

西明石の居酒屋くいもんやいるかさんに呑んでました。

今日は活きの良いマナガツオが入っていました。

塩も醤油もつける必要がないほど美味しかったですよ。

おかげでマナガツオをおかわりしちゃいましたね。

いるかさんの大将も私が絶対食べると思ってたそうです。

 

いるかさんの後はDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは。。。

今日も若干中折れ感のあるジンフィズでした。

 

352杯目は中折れ感がないようにしよう。

Amazonから注文していた

セイクレッドローズヒップロンドンビターが届いていました。

 

セイクレッドローズヒップロンドンビター

ローズヒップルバーブ、リンドウ、プラム、コリアンダーオレンジピールなど全27種を使用したビターリキュールです。ローズヒップですが植物の中で一番多くビタミンCを含み「ビタミンCの爆弾」とも言われてるそうです。試飲しましたが他の薬草系リキュールとは違い飲みやすいリキュールです。

 

チンザノベルモットエクストラドライ、セイクレッドローズヒップロンドンビター、キャプテンモルガンスパイストラム、ディタライチ

f:id:kacchan-1983:20190113194757j:plain

 

選択間違いしたかな。。。

 

f:id:kacchan-1983:20190113200335j:plain

 

最初の香りはディタ一色ですが、後から微かにローズヒップが出てきます。

口に含むとキャプテンモルガン、チンザノベルモットの不釣り合いに感じます。

喉越しにローズヒップビター、ディタがバランス悪く鼻を抜ける。

 

43点

 

ローズヒップロンドンビターを無駄にして申し訳ないカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。