1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編6/1,000杯目

1月13日のカクテルです。

 

三宮に出てふらふらしてました。

三宮、元町の南側を行ったり来たり、

元町、三宮の北側を行ったり来たり。

とにかく徘徊していました。

普段通らない脇道に入ってみると、

興味をそそるお店がありますね。

 

夕方には歩き疲れた為、

Elixir de Longue Vieさんへ。

 

一杯目は相変わらずジンフィズです。

今日はいつものタンカレーロンドンドライジンではなく、

ゴードンロンドンドライジンで作ってもらいました。

 

レモンの爽やかな香りが良いですね。

口当たりはレモンの酸味が強いものの、ゴードンが丸みを持たせてくれます。

喉越しにはレモンの酸味が良い感じに締めてくれます。

 

ジンフィズの後はフルーツカクテルへ。

カウンター中央のミニボードから「いちご」を選択。

 

「いちごとカンパリを使って欲しい」と注文です。

 

いちご、カンパリにオレンジ、焼いたシナモンを漬けた自家製リキュール、ルジェクレームドストロベリー

 

f:id:kacchan-1983:20190115195336j:plain

 

香りはいちごの酸味がしっかりしています。

口に含むとカンパリのほろ苦さがあります。

しかしオレンジで漬けたカンパリの為、

そのままカンパリが入ったカクテルより苦味が緩和しています。

喉越しにシナモンの甘い香りが鼻を抜けます。

香り、味ともに美味しかったですね。

 

いつも勉強になります。

 

ごちそうさまでした。