1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

356/1,000杯目

1月18日のカクテルです。

 

また一週間が終わりました。

今日の夜は肉を食べようか、魚を食べようか。

迷いに迷った挙句、

何も食べずにDining Bar from nowへ。

 

今日もジンフィズから。

またまた中間域が薄くなってました。

中折れ詐欺復活です。

 

356杯目は真面目に考えてみました。

 

お願いしていたシロップが届いていたので使ってみます。

 

モナンエルダーフラワーシロップ

ワインカクテルのフレーバーづけとして使われているそうです。エルダーフラワーはセイヨウニワトコとも呼ばれています。鼻は風邪、花粉症、咽頭炎、関節炎の治療や緩下剤にも使われているようです。「エルダーフラワーの花が咲くと夏の始まりを感じ、実が熟すころに夏の終わりを感じる」と言われています。

 

スミノフウォッカ、チンザノベルモットエクストラドライ、モナンエルダーフラワーシロップ、ソーダ

 

f:id:kacchan-1983:20190121212757j:plain

 

美味しいでしょうこれは!!

 

f:id:kacchan-1983:20190121214156j:plain

 

予想よりもエルダーフラワーの香りは弱いですね。

口に含むとドライベルモットが腐敗した白ワインの風味に変わってしまう。

エルダーフラワーの良い香りをドライベルモットが邪魔します。

喉越しにドライベルモットの後から腐った卵が湧き出します。

 

51点

 

予想ではもう少し美味しいと思ってました。

エルダーフラワーごめんなさい。

 

ごちそうさまでした。