1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編11/1,000杯目

5月10日番外編です。

 

今日は行ってみたいバーがあったので行ってきました。

 

COCKTAIL BAR 馬車屋さんです。

食べログにアップされてから気になってました。

 

どこのバーに行っても最初に頼む飲み物はジンフィズです。

こちらではビーフィーターを使われていました。

柔らかいジンフィズでした。

シェイキング技術の違いを見せられた一杯です。

 

黒板にはフルーツカクテルが書かれています。

頼まないわけにはいかないでしょう。

 

フルーツトマトのカクテル

f:id:kacchan-1983:20190512173304j:plain

 

香りはトマトの青臭さが少しありますが、

喉越しに青臭さを感じさせません。

程よい甘さが次の一杯を誘います。

 

次はパッションフルーツのモヒートです。

f:id:kacchan-1983:20190512173300j:plain

 

ミント系のリキュールは苦手ですが、

モヒートは好きです。

モヒートにフルーツを合わせるなんてと思いますが、

ミントの香りとパッションフルーツの甘味が合います。

 

マスターが話されていましたが。

季節が違いますが、ぶどうのモヒートも美味しいそうです。

ぶどうの季節になったら是非とも飲んでみたいものです。

 

最後はブルーベリーのカクテル

f:id:kacchan-1983:20190512173253j:plain

ベリー系のリキュールを入れられていたので、

甘ったるくなるのかなと、、、

一口飲んでみると、

予想以上に甘ったるさを感じさせません。

底にはブルーベリーの皮が沈み、

苦味を感じるかと思いきや、

それも感じさせない。

 

 

一杯一杯を作られている最中からどんなカクテルになるのかなと楽しめました。

不定休ですが15時からオープンされていると聞き、

これからも通うこと決定です。

 

ごちそうさまでした。

 

この後、西明石へ戻り395杯目に挑みます。