1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

400/1,000杯目

5月18日のカクテルです。

 

今日はなかた会西村派の食事会です。

男共三人でイタリアンです。

西明石ルミナスホテル近くにあります

Italian dining beansへ。

 

価格もリーズナブルでメニューも多く、

男三人だと色々注文できてよかったです。

一品一品しっかり作られている感じも良かったです。

ドリンクも自家製サングリアが赤、白あり白のサングリアを頂きました。

ワインもバイザグラスで赤白二種類ずつ、

赤ワイン二種類、白ワイン一種類を飲みましたが、

とても飲みやすいワインでした。

ワインって渋みがあって飲みにくいと思われる方に対しても

飲みやすい銘柄を置かれていました。

 

なかた会の後はいつもの流れで

DIning Bar from nowへ。

 

なかた会後でもジンフィズスタートです。

今日のジンフィズはえぐみのある酸味が喉に残ります。

 

さて400杯目ですが、

5月20日に店名が変わるのでDIning bar from nowでは最後です。

400杯というキリの良い数字で最後なのでよ~く考えよう。

 

ベースはやっぱりジンです。

まいどまいどジンフィズから飲んでいることから、

ジンに敬意を表しベースに決定。

やっぱりゴードンロンドンドライジンです。

ここにエルダーフラワーを入れたいのですが、

リキュールにするかシロップにするか迷います。

迷った挙句モナンエルダーフラワーシロップ

少し酸味を加えたいのでローズヒップロンドンビターを加えます。

ここでハプニング発生です。

ゴードンが無い。。。

CBのやつ、ゴードンを切らした上で発注ミスでこの日は無かったのです。

仕方なくベースをビーフィータージンに切り替えます。

 

ビーフィータージン、ローズヒップロンドンビター、モナンエルダーフラワー

f:id:kacchan-1983:20190519171450j:plain

 

今日は自信があります。

 

f:id:kacchan-1983:20190519171446j:plain

 

香りはエルダーフラワーだが予想していたよりも弱いですね。

口の中でもエルダーフラワーを感じるが少し腑抜けた感じです。

芯が無いですね。

喉越しはエルダーフラワーの後からローズヒップがふんわり香ります。

やっぱりエルダーフラワーシロップではなく、

サンジェルマンの方が良かったかもしれないですね。

 

76点

 

400杯目は90点越えを狙いましたが残念です。

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうDining Bar from now