1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

408/1,000杯目

6月24日のカクテルです。

 

また一週間の始まりです。

今月は出張が多い月なので

今週を乗り切れば来月はゆっくりできます。(たぶん。。。)

今日は仕事を早め終えて病院へ。

月曜日の病院って多いですよね。

病院の帰りは

Barらんたんの灯へ。

 

今日もまた飽きずにジンフィズです。

酸味の香りは良いですね。

味は、、、

水っぽいジンフィズ。

久しぶりにまずいジンフィズです。

 

フェイマスグラウス水割りを飲みながら

408杯目を考えます。

 

今日は月曜日、

スッキリしたいのでタンカレーロンドンドライジンがベースです。

苦味が欲しかったのでカンパリを選択します。

このままでは苦味しかないので、

甘味・香りを加える為にモナンエルダーフラワーシロップを追加。

ソーダでは物足りないのでトニックアップで完成。

 

モナンエルダーフラワーシロップ、カンパリタンカレーロンドンドライジン、トニック

f:id:kacchan-1983:20190625213523j:plain

 

カンパリの量を間違えなれば美味しいはずです。

 

f:id:kacchan-1983:20190625213521j:plain

 

カンパリとエルダーフラワーの香りの相性は良いですね。

口の中ではエルダーフラワーがカンパリの苦味を和らげてくれます。

喉越しにタンカレー、トニックのスッキリ感が

カンパリ、エルダーフラワーをまとめてくれる。

美味しく飲みやすいカクテルでした。

 

98点

 

過去最高得点ですよ!!

 

久しぶりに良いカクテルでしたね。

 

ごちそうさまでした。