1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編10/1,000杯目

7月9日はグルメ編10からスタートです。

 

今日は運転免許更新の為、

有給休暇を取っていました。

午前中に講習を終え神戸三宮へ。

 

昼ごはんは何を食べようかと三宮センター街へ。

以前、行こうと思いながら忘れていた

サバ6製麺所三宮センタープラザへ。

 

券売機で選んだのはこちらです。

f:id:kacchan-1983:20190710224803j:plain

サバ醤油そば

初めて行くラーメン屋さんは

やっぱり一番シンプルなメニューが良いですね。

サバ節の香りと醤油が良い香りですね。

麺はちょい太麺のような感じ。

スープはサバ節が効いた富山ブラックのような味です。

チャーシューはレアチャーシューっぽく、

早めに食べないとしっとりさが失われます。

大きめに切ったねぎがスープに合わさり良い味を出します。

魚介系では好きなラーメンです。

 

次に来たときはサバ塩そばを食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

この後はグルメ編11へ続きます。