1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

417/1,000杯目

7月19日のカクテルです。

 

今日は金曜日です。

朝からたいしてやる仕事が無い。

社内ニートの日な為、

朝から書類整理です。

昼一に見積書を10分で作成後、

また書類整理。

今日の仕事は以上。

 

仕事終わりに、

南香苑さんにて餃子、ビールを腹に入れて

Barらんたんの灯へ。

 

餃子の口をジンフィズで切り替えます。

今日のジンフィズは。。。

程よい酸味の香りは良いですが、

喉越しの酸味が強い。

砂糖入れましたかCBさんよ。。。

 

さてさて417杯目へ行きましょう。

 

ジメジメした空気をさっぱりさせたい為に、

プルシアを選択します。

ここジンジャーが入ったストーンズジンジャーワインを追加します。

そして、薬草系リキュールイエーガーマイスターでほろ苦く。

ショートカクテルでまとめてもらいます。

 

プルシア、イエーガーマイスターストーンズジンジャーワイン

f:id:kacchan-1983:20190721215834j:plain

 

ストーンズイエーガーのバランスが大事でしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190721215840j:plain

 

香りはイエーガーが主張した後にストーンズが分け入ってきます。

口に含むと舌先にストーンズを感じ、

後からイエーガーが広がります。

喉越しにイエーガーが独り占めした後に、

プルシアがふんわり香ります。

イエーガーストーンズの主張が強すぎてバランスが崩れている。

 

47点

 

主張が強いリキュール同士を合わせるのは難しいですね。

ごちそうさまでした。