1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編28/1,000杯目

10月26日はグルメ編28です。

 

今日は昼から神戸三宮へ。

先月、時計の修理・オーバーホールをお願いしていたのが完了し、

受け取りにやってきました。

ウォッチ&メンテナンスさん、

ありがとうございます。

 

お昼ご飯をどうしようか。

ふらふらトアロードから鯉川筋を歩いていると、

扉全開の中華料理屋を発見。

中には女性のお客さんが一人。

入ってみましょう。

 

ということで今日のお昼ご飯は龍大さんです。

 

二人掛けが二席、四人掛けが二席です。

f:id:kacchan-1983:20191027214333j:plain

 

小籠包がメインのお店のようです。

 

中華丼セットにしました。

 

注文してからしばらくすると

何故かお店の外から中華丼本日のスープがやってきました。

 

f:id:kacchan-1983:20191027214338j:plain

あっさりした優しい味わいの中華丼、

本日のスープにはエビ、しめじが入っています。

 

そして小籠包の登場です。

 

f:id:kacchan-1983:20191027214343j:plain

上がカニ味噌入り小籠包、下が上海小籠包

 

先ずは上海小籠包はそのまま頂きます。

レンゲの上で小籠包を割ってスープを頂きます。

本格中華の味です。

次は上海小籠包に黒酢をかけて、

添え付けの生姜の千切りと一緒に頂きます。

黒酢と生姜さらに味わい深くしてくれます。

 

そしてカニ味噌入り小籠包へ。

カニ味噌の香りがさらに食欲をそそります。

上海小籠包より旨味があります。

二個目は黒酢と生姜の千切りと一緒に。

カニ味噌の甘みと黒酢、生姜が良い感じに味をまとめてくれます。

 

見た目は少ないかなと思いましたが、

予想以上にお腹いっぱい。

土曜日ということもあり、

外からの人目がとても気になり

ゆっくり食事した気になりませんでしたが、

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。