1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編56/1,000杯目

3月13日はグルメ編56です。

 

株に為替に原油が下がってますね。

ほんま嫌です。

この相場は長引きそうですね。

 

仕事終わりにくいもんやいるかさんへ。

生ビール小を注文し、

今日は何を食べようか。

f:id:kacchan-1983:20200315191946j:plain

今日は金曜日、鴨の日ですね。

 

先ずはお通しです。

f:id:kacchan-1983:20200315191947j:plain

釜揚げうどんと新物わかめ、ポテサラです。

いるかさんのポテサラにはからしが入っているので

お酒のあてには良いですよ。

 

新物富山ほたるいか酢みそ

f:id:kacchan-1983:20200315191948j:plain

みそでパンパンに膨れたほたるいか

いるかさん特製の酢みそに良く合います。

 

そしてツムラ本店直送ブランド鴨炙り刺身盛合

f:id:kacchan-1983:20200315191949j:plain

心臓、砂肝、ささみ、肝。

生で食べれるってほんま美味しいですよね。

 

本まぐろ入りお造り盛合せ

f:id:kacchan-1983:20200315191950j:plain

本まぐろの赤身、カツオたたき、生貝柱炙り、

タスマニアサーモン、ブリトロ炙り。

通常は二人前からですが、

新型コロナウイルスでお客さんが激減している為

一人前から出していただきました。

本まぐろの酸味、

タスマニアサーモンは身も脂も旨味があります。

お酒が進みますよ。

 

貝が好きな私は生貝柱炙りを単品でおかわり。

f:id:kacchan-1983:20200315191951j:plain

ほんのり甘みと炙った香りが良い気分にしてくれます。

やっぱり炙りは良いですね。

 

そして〆に行きます。

f:id:kacchan-1983:20200315191952j:plain

唐揚げ定食。

ではありません。

かも唐揚ごはんを注文。

唐揚げにした時のかもの脂はご飯が進みます。

かも唐揚は噛めば旨味のある脂、

弾力のある肉がたまりません。

 

今日もお腹いっぱい。

飽きることがありません。

 

ごちそうさまでした。