1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

463/1,000杯目

6月26日は463/1,000杯目です。

 

まだまだ営業として動けない日々が続いています。

事務所の中ばかりで気が滅入りそうです。

 

今日は何故か町中華が食べたい気分になり、

西明石の南側にあるぎょうざ一番さんへ。

ぎょうざ・瓶ビール・ニラレバ炒めが晩御飯です。

おっさんの晩御飯としては最高の組み合わせです。

 

その後はいつものようにBarらんたんの灯へ。

 

中華の口をジンフィズで流し込みましょう。

今日のジンフィズは。。。

酸味の香り、

口の中でも良い感じに酸味が効いているが

甘みがほんの少し足りないですね。

惜しいジンフィズでした。

 

さてさて

463杯目のテーマは

梅雨でムシムシしているの吹き飛ばす

「情熱的なカクテル」。

 

「情熱=パッション」ということで

パッションフルーツのリキュールのパッソアを選択。

すこしさっぱりさせたいのでオレンジリキュールの

ブルーキュラソー

そして情熱の国メキシコ??から

テキーラクエルボエスペシャルシルバー

これらをショートカクテルでまとめてもらいましょう。

 

ブルーキュラソーパッソアテキーラクエルボエスペシャルシルバー

f:id:kacchan-1983:20200703171342j:plain

 

情熱一杯に溢れるカクテルができますよう。。。

CBには情熱を感じられないらしいです。

 

f:id:kacchan-1983:20200703171347j:plain

 

 

色は神秘的な色ですね。

神秘的ですが情熱は感じられません。

パッソアとブルキュラソーの香りは良い感じですが、

口に中では香りが飛んでしまっているようです。

口の中では情熱が感じられませんね。

喉越しにテキーラパッソアが現れるが

私に情熱が湧きませんでした。

 

61点

 

涼しい気持ちになるカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。