1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

467/1,000杯目

7月31日は467/1,000杯目です。

 

月末です。

経費精算、売り上げのまとめ等々を早々に終わらせ、

終業まで30分を切り気を抜いていたらクレームです。。。

しかも5月に起こったクレームの再検品したものから

同様のクレームが発生したと取引先から連絡。

泣きそうですわ。。。

残業確定。

 

中国と連絡を取りながら、

もっと確認しておけばよかったかなと後悔。

 

現在、BS11で放送中の中国歴史ドラマ

武則天 the empress」第32話の魏徴の言葉、

「前途の吉凶がどうであれ、最後は悔いのない幕引きを」

この言葉が胸に刺さります。

 

ある程度、目途を付けてから会社を後にして

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズは。。。

酸味の香りが強いものの、

飲んでみるとそれほど酸味を感じない。

キリっと感が弱いジンフィズでした。

 

続いてグレンモーレンジハイボール

 

それでは467杯目です。

467杯目のテーマは

「苦い心」

クレームを抱えている私の今の気持ちです。

 

薬草系リキュールですが、

主張しすぎないのが良いのでスーズを選択。

そしてレモン風味で飲みやすいデカイパーシトロンジェネヴァ

これをウォッカの定番スミノフウォッカをベースとして

ショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

デカイパーシトロンジェネヴァ、スーズ、スミノフウォッカ

f:id:kacchan-1983:20200801170108j:plain

 

スミノフウォッカのボトルラベルが変わったんですね。

違和感があります。

 

f:id:kacchan-1983:20200801170113j:plain

 

予想通りの色合いです。

香りは微かにシトロンジェネヴァです。

口に含むと舌先に少しスーズを感じます。

これくらいのスーズが良いです。

スーズの後からシトロンジェネヴァが

もやもやっと口の中に広がります。

ボケたレモンを感じます。

喉越しにスーズの苦味をキューッと感じ後に

シトロンジェネヴァの甘みが微かに出てきます。

 

60点

 

予想していたよりもぼやけた一杯でしたね。

 

ごちそうさまでした。