1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

469/1,000杯目

8月21日は469/1,000杯目です。

 

お盆休み明けの今週はとてもゆっくりでしたね。

7月末のクレームの対策、

今後に向けての取り組みをまとめて今週の仕事は終わり。

 

今日もまたくいもんやいるかさんで食事。

いつも満足させて頂いてます。

 

良い気分のままBarらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズ

今日は酸味の香り、

口当たりの酸味ともに良い感じ。

キリっとした良いジンフィズでした。

 

グレンモーレンジハイボールを挟んでの

469杯目です。

 

469杯目のテーマは

「爽やかな甘みと明日元気になるカクテル」

 

爽やかな甘みを目的にチンザノビアンコを選択。

明日の元気にレッドベアエナジー

レッドベアエナジーが良い甘みも出してくれるはずです。

爽やかさを追加したいのでレモン果汁

そして映えてくれるであろうカットレモン

これをショートカクテルにまとめてもらいます。

 

レッドベアエナジー、チンザノビアンコ、レモン果汁、カットレモン。

f:id:kacchan-1983:20200824123034j:plain

 

ベースのスピリタスはあえて入れずに、

飲みやすさを重視しました。

 

f:id:kacchan-1983:20200824123039j:plain

 

レモンの浮き方がイメージとは違う、、、

香りはレモンの酸味が先行した後、

レッドベアエナジーの甘い香りが微かに交わる。

口当たりにレモンの爽やかさを感じ、

チンザノビアンコ、レッドベアが用以上に相性が良いです。

喉越しにも特に邪魔するものがなく、

レモンの酸味が良い形で効いてくれます。

ショートカクテルとしてはアルコールが弱いですが、

女性でも飲みやすいカクテルです。

 

90点

 

CBのハードシェイクが甘さを抑えるいい仕事をしてくれました。

 

ごちそうさまでした。