1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編30/1,000杯目

8月31日出張編29に引き続き出張編30です。

 

関内駅の近くにあるカクテルバータイムレスさんです。

鳥しげさんで出会ったTさんにバーを紹介?、

初見にも関わらず

「オススメのバーは無いっすか?」

って連れてきてもらいました。

 

店内に入って思ったのが

「カウンターがオシャレ!!」

写真が無くてすみません。。。

良いバーに来たってすぐ感じました。

 

一杯目はどこのバーへ行こうが

もちろんジンフィズです。

f:id:kacchan-1983:20200911173122j:plain

キリっとスッキリさせてくれます。

もう一度飲もうって気分にさせてくれましたね。

 

続いて二杯目サイドカー

f:id:kacchan-1983:20200911173127j:plain

マスターにショートカクテルをお任せしたのがこのカクテル。

シェイクしているので口当たりは優しいが、

しっかりとアルコールを感じられ

喉越しにもふんわりブランデーが香ります。

 

そして三杯目ラガヴーリン16年トワイスアップ

f:id:kacchan-1983:20200911173131j:plain

しっかりとピートが感じられるスコッチを

トワイスアップでお願いしたらこちらが出てきました。

初めてウイスキーを飲んだ時はピートが苦手でしたが、

色々飲んでいくとこのピートが醸し出す深さ、

滑らかさが美味しいと思えるようになりましたね。

 

Tさんは最初は一杯だけ付き合いますってお店に入りましたが、

話が盛り上がり結局最後まで付き合ってくれました。

良いバーを紹介してくれてありがとうございます。

 

ごちそうさまでした。