1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

474/1,000杯目

9月26日グルメ編60に続き474/1,000杯目です。

 

西明石に戻りBarらんたんの灯へ。

 

三宮の誘惑をCBのジンフィズで振り切りましょう。

香りは酸味が効いて良い感じ、

期待はできそうです。

いつもここまでは良いんですが。。。

口に含んでから喉越しにかけてのキリっと感が弱い。

少し腑抜けなジンフィズでした。

最近このパターンが多いですね。

 

それでは474杯目にいきましょう。

 

474杯目のテーマは

「香り良くスッキリ飲めるカクテル」

 

薬草系リキュールオパールネラ・ブラックサンブーカ

こいつはエルダーが使われていて、

サンジェルマンエルダーフラワーリキュールと並ぶかと

思っていましたが予想外。

今までに成功した試しがありません。

しかしながら再度の挑戦です。

そしてスタンダードにスミノフウォッカ

甘口ジンジャーエールを追加。

生ライムですっきりと仕上げてもらいましょう。

 

オパールネラ・ブラックサンブーカスミノフウォッカ、甘口ジンジャーエール、生ライム。

f:id:kacchan-1983:20201005123346j:plain

 

以前も似たような組み合わせをしましたが、

辛口ジンジャーエールにレモンでした。

今回はいかに、、、

 

f:id:kacchan-1983:20201005123350j:plain

見た目は相変わらずサンブーカ強し!!

微かにエルダーの香りを感じた後に、

薬草おそらくアニスが鼻を突きます。

口に含んで空気を混ぜると

エルダーとアニスが口の中を攻め立てます。

喉越しにライムがスッキリさせてくれたかと思いきや、

やっぱりサンブーカが捲ってきます。

 

 

40点

 

サンブーカって扱いが難しいですね。

 

ごちそうさまでした。