1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編63/1,000杯目

10月24日グルメ編63です。

 

金曜日の仕事終わりに実家に帰り、

土曜日に西明石へ戻ってきました。

 

西明石へ戻る途中に昼ご飯をどこかで食べたいなと、、、

箕谷から伊川谷を下道でふらふら、

今日の昼ご飯はラーメンな気分です。

目ぼしいラーメン屋さんが見つからず、

ラーメンの気分がカレーうどんののぼりに掻き消されました。

 

f:id:kacchan-1983:20201027081131j:plain

 

今日のお昼は冨士吉 伊川谷さんです。

 

f:id:kacchan-1983:20201027081122j:plain

 

カレーうどん

「当店人気No1のおうどん」

です、メニューにも書いてあります。

 

もちろん注文しましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20201027081126j:plain

カレーうどんおにぎりが一個です。

 

カレーの香りと出汁の香りが良いですね。

お出汁の風味と程よいスパイスが効いていて好きですね。

辛すぎるの苦手です。

麺は少しもっちりした麺です。

牛肉の脂、玉ねぎがカレーに良い甘みを加えてくれています。

おにぎりにするのではなく、

白ご飯を注文して丼に入れるべきでしたね。

麺自体は少々物足りませんでしたが、

納得いくカレーでした。

美味しかったですね。

 

お店の看板は「冨士吉」、

割り箸の箸入れには「ふじきち」

明石にも「ふじきち」「冨士吉」がありますけど、

どちらかの支店なんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。