1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編31/1,000杯目

11月17日出張編31です。

 

朝から和歌山に来ています。

滅多に来ることはありませんが、

和歌山って魚と梅のイメージですね。

天気も良く仕事なんてサボってふらふらしたい気持ちです。

午前中に用事は終わりお昼ご飯の時間です。

今日一番のお楽しみの時間です。

せっかく和歌山に来たんだから、

地の物を食べたい。

調べていたお店が臨時休業だったり、

ランチは予約のみや定休日など。。。

今日はついていないですね。

ふらふら調べた後に名前だけでお店を決定。

 

今日のお昼ご飯は

炭焼菜彩干物飯 紀州のしずくさんです。

f:id:kacchan-1983:20201119083315j:plain

店内には靴を脱いで上がり、

掘りごたつ式のカウンターとテーブルがあります。

夜にも来たくなるような店内です。

 

ランチメニューは

f:id:kacchan-1983:20201119083306j:plain

 

本日のお造り定食を注文したかったんですが、、、

売り切れでした。

追加でまぐろのお造りも確認しましたが、、、

こちらも売り切れでした。

残念!!

 

と言うことで

f:id:kacchan-1983:20201119083311j:plain

しずくの満足定食

炊き立て羽釜ご飯はお米が一粒一粒立っていて

香りも良くおいしいですね。

竜田揚げもカリっとした衣で

お肉もしっかりしています。

焼き鯖も脂がのっていて、

ししとうが添えられているのがまた良い感じです。

これくらいの量ならペロッと食べれると思っていましたが、

なかなかボリューム満点のご飯でした。

 

おいしいお昼ご飯でした。

 

ごちそうさまでした。