1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編75/1,000杯目

1月23日グルメ編75です。

 

緊急事態宣言に伴い飲食店の時短営業が続いているので、

夜にゆっくり飲めなくなりましたね。

 

今日は土曜日、昼間は日用品の買い出しです。

お昼ご飯はどこで食べようかとふらふらしてると

久しぶりにらーめん2国な気分になりました。

と言うことで今日のお昼ご飯決定です。

 

神戸市西区王塚台のらーめん2国 王塚台店さんです。

f:id:kacchan-1983:20210126215424j:plain

 

時間も13時30分過ぎで駐車場も余裕で空いていましたね。

 

f:id:kacchan-1983:20210126215432j:plain

さて何らーめんを食べようか。

この後、誰にも会わないと決めていれば

スタミナらーめんもしくは2国ラーメンを食べるのですが、、、

生にんにくが入っているので止めておきましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20210126215436j:plain

煮玉子らーめんです。

この癖のある豚骨の香りが良いんですよね。

2国らーめんと言えばこのスープ。

ネギがたっぷり、スープに浸しながら麺に絡めて頂きます。

半熟煮卵の漬かり具合が良い感じです。

ネギに隠れていますがチャーシューもしっかり入っています。

癖のあるスープが一口また一口と進んでいきます。

やっぱりおいしいラーメンです。

ただニンニクを入れなかったのが物足りなかったかな。

ニンニクを効かせてこその2国らーめんでしたね。

 

ごちそうさまでした。