1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編78/1,000杯目

2月20日グルメ編78です。

 

今日は土曜日で天気も良く、

この季節とは言えない暖かさです。

コロナが無かったらな~ってみんな思ってますよね。

まぁ私もその一人ですが、、、

とは言え自宅に籠るのが苦手なので

自動車で小野~三木あたりをドライブ。

お昼時間を少しずらして昼飯です。

 

今日のお昼ご飯は小野市にありますらんめんさんです。

f:id:kacchan-1983:20210222123750j:plain

昔からあるラーメン屋さんです。

たまに食べたくなるんですよね。

休日のお昼時は家族連れも多いです。

夜まで通し営業をしているので時間をずらせば

駐車場も空いています。

 

f:id:kacchan-1983:20210222123742j:plain

今日は何を注文しようか。

時間も14時半過ぎなので結構お腹が空いています。

 

f:id:kacchan-1983:20210222123745j:plain

大盛りラーメン(1.5玉)

らんめんさんのもやしは生もやしなので

スープに浸すことから始まります。

醤油味のスープ、

若干酸味が利いているのであっさりしています。

スープの上には鶏油がたっぷりかかっているので、

冷めにくいんですよ。

こういう中華そばってやっぱり細い卵麺ですね

らんめんさんのチャーシューってちょっと醤油辛いんですよ。

でもこれがらんめんさんであり、

昔ながらのラーメン専門店なのかもしれませんね。

スープまで完食。

やっぱり美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。