1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編35/1,000杯目

3月24日出張編34に続き出張編35です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

取引先へ訪問後はホテルにチェックイン。

今日の晩御飯を考えましょう。

昨年12月に行ったお店も悪くなかったのですが、

せっかくなので他のお店にも行ってみたいですよね。

 

と言うことで今日の夜は炉ばた炭焼き 膳さんです。

帯広駅周辺の居酒屋さんをチェックすると

炉端焼き居酒屋が多かったですね。

 

先ずは生ビールです。

f:id:kacchan-1983:20210330083109j:plain

北海道でビールと言えばやっぱり

サッポロクラシックですよね。

それではメニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20210330083113j:plain

一部抜粋して写真撮影。

やっぱり北海道らしいもの、

帯広らしいものを注文したいですね。

 

f:id:kacchan-1983:20210330083117j:plain

音更産トマトの漬物

完熟トマトのピクルス風を

想像していたのですが違いました。
食感は歯ごたえしっかり、

味はピクルスのような奈良漬けのような。。。

人によって好き嫌いが激しいそうです。

 

f:id:kacchan-1983:20210330083121j:plain

鶏炭焼き 山ワサビのせ

北海道では山ワサビが良く出てきますね。

山ワサビたっぷり、炭火で焼かれた鶏の脂とマッチします。

この組み合わせは好きですね。

 

f:id:kacchan-1983:20210330083125j:plain

自家製イカゴロルイベ

イカのワタがほろ苦くお酒のあてにぴったりです。

良い酒の肴ですよ。

 

f:id:kacchan-1983:20210330083128j:plain

かきと舞茸の天ぷら

本日のおすすめに書かれていたので注文。

舞茸って天ぷらが合いますよね。

 

f:id:kacchan-1983:20210330083132j:plain

本ししゃも(オス・メス)

北海道に来たら食べたくなる一品です。

オスメスを一緒に食べれるが良いですよね。

ししゃもと言えばメスの卵のイメージですが、

オスのしっかりとした味が好きです。

 

他に、道南産やりいか刺身芽室産マチルダポテトフライを注文。

写真を忘れてすみません。

 

芽室産マチルダポテトフライは表面がカリッとパリッとして

甘みも有りとても美味しかったですね。

「芋が旨い」と言える一品でした。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。