1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編38/1,000杯目

3月26日出張編37に引き続き出張編38です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

時間はお昼です。

新千歳空港まで移動してからお昼ご飯を食べようか、

札幌駅周辺でお昼ご飯を食べようか。

後は帰るだけなので早くお酒を飲みたい気持ちが勝り、

札幌駅でお昼にしました。

 

銀座ライオン 札幌パセオさんです。

サッポロビールが運営するビアレストランです。

 

f:id:kacchan-1983:20210330125255j:plain

まずはサッポロ生ビール黒ラベル 中ジョッキで喉を潤します。

今回の北海道出張は気温が暖かったので防寒着が邪魔でしたね。

一口目のビールは最高です。

 

何を摘まみましょうか。

f:id:kacchan-1983:20210330125246j:plain

 

私の大好きなニューミュンヘンさんのメニューとほとんど同じです。

やっぱり北海道産の定番メニューにしましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20210330125259j:plain

道産生ハム2種盛合わせ

スモークロースと肩ロースの2種類だそうです。

肩ロースの方がより旨味が有り美味しかったです。

ここでも山わさびが良い仕事をしてくれます。

 

f:id:kacchan-1983:20210330125303j:plain

道産3種ポテトフライ

左からインカのめざめ、キタアカリ、とうや3種類。

インカのめざめと、とうやは皮がパリッと揚がり、

キタアカリは芋の食感を楽しむ感じです。

個人的にはインカのめざめととうやが

甲乙つけがたいくらい美味しかったですね。

 

もう一杯飲みたくなりました。

f:id:kacchan-1983:20210330125307j:plain

エビス&エビス(ハーフ&ハーフ)

ほろ苦く香ばしい香りが良いですね。

黒ビールが苦手な人でもこれなら良いかもしれませんね。

 

昼間からスーツを着て飲むお酒は最高です。

 

ごちそうさまでした。