1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

495/1,000杯目

4月2日495/1,000杯目です。

 

午後からの打ち合わせは疲れましたね。

代理店をフォローしたくても、

知識・コミュニケーション力が弱すぎます。

たくさん人と会って、たくさん遊んで、たくさん勉強しましょう。

仕事が終わりに居酒屋で軽く飲んでから

Barらんたんの灯です。

 

今日のジンフィズは。。。

いつもより香りが青臭い。

フレッシュなレモンの青臭さではなく、

まだ色が黄色になっていないレモンの青臭さです。

口当たりは爽やかですが物足りない。

これもレモンが原因なのでしょうか。

喉越しも物足りない。

未熟なレモンが印象的なジンフィズでした。

 

さてさて495杯目はどうしましょうか。

桜が見頃な今日この頃、

CBが新しいリキュールを入れてました。

せっかくなので新しいリキュールを使いましょう。

 

495杯目のテーマは

「桜スッキリ」

後から考えました、すみません。。。

 

まずはアフロディーテです。

試飲してズブロッカ同様に桜餅を感じたので、

この桜餅をどうにかする為にカンパリを追加。

カンパリの苦味で桜餅退治です。

ベースのアルコールはスミノフウォッカ

トニックアップで桜餅を追撃してもらいます。

 

カンパリアフロディーテ桜、スミノフウォッカトニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20210407124204j:plain

 

カンパリさんに、トニックさん。

桜餅をやっつけてください。

 

f:id:kacchan-1983:20210407124208j:plain

色はとてもきれいですね。

写真がブレててすみません。

香りはほんのり甘く、爽やかです。

口当たりも爽やか、カンパリとのバランスが良いですよ。

喉後にほんのり苦味があるが嫌な苦味でない。

後からふんわり甘みが香る。

桜餅をほぼ感じさせない一杯でした。

 

暫定100点(99点)

 

予想より美味しく出来上がりましたね。

 

ごちそうさまでした。