1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編82/1,000杯目

4月10日グルメ編82です。

 

今日は土曜日休日です。

天気も良いし遠出をしたい気分ですが

コロナ感染に気を付けないといけないので

車で少々ふらふらで気分転換です。

時間は14時前、

もうこの時間なら飲食店も空いているでしょう。

ふと前から気になっていたお店を思い出して移動。

 

今日のお昼ご飯は

神戸市西区伊川谷にある「ちゃんぽん 淀川」さんです。

f:id:kacchan-1983:20210417120837j:plain

 

正直、入店するのも躊躇いそうな店構えです。

コロナ感染の対策かしれませんが、

窓に扉が全開です。

高齢のご夫婦で切り盛りされているようです。

お水はセルフサービスでいれます。

メニューはちゃんぽん、皿うどんに丼物、

カレー、ラーメンなど定食屋のような感じです。

注文はもちろん一択です。

 

f:id:kacchan-1983:20210417120832j:plain

スタミナニンニク入りちゃんぽん

呼ばれた取りに行くシステムです。

どんぶりというよりすり鉢に入ってるんですね。

ごま油の香りが食欲をそそります。

それでは頂きましょう。

野菜がたくさん、豚肉もしっかり入っています。

味は少し濃い目で男性が好みそうな味。

なかなか麺にたどり着けない程に具沢山。

ちゃんぽんって久しぶりに食べましたが旨いですね。

スープも最後まで頂きました。

独身で一人暮らしなので

野菜が摂れるちゃんぽんって良いですね。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。