1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編39/1,000杯目

コロナ渦でらんたんの灯の記事が書けなくなり、

ネタに困っていましたが久しぶりの出張。

書こうか迷いましたがいつまでも書かないと

ブログそのものに億劫になってしまうので書くことにしました。

 

8月2日出張編39です。

 

今日から北海道出張です。

神戸空港から新千歳空港に飛びましたが、

飛行機は家族連れ、大学生の旅行客が多かったですね。

コロナ以前であればもっと混雑していたでしょうが、

それでも多く感じましたね。

新千歳空港に到着し先ずは腹ごしらえです。

 

二年ぶりに味処 きくよ食堂 新千歳空港さんへ。

f:id:kacchan-1983:20210811172347j:plain

海鮮もので気持ちを高めていきましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20210811172352j:plain

うにほたて丼

今日のウニは蝦夷ムラサキウニだそうです。

丼ぶりはお上品に食べるものではありません。

がっつり頂きましょう。

きくよ食堂さんのうにの醤油ダレは本当に美味しいですね。

ウニとの相性が良いです。

ホタテも身がしっかりしていて甘みも有ります。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

それでは目的地の旭川へ移動しましょう。