1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編49/1,000杯目

10月12日出張編49です。

 

今日もまた朝ご飯は三角市場へ行きましょう。

お店はまたまた「北のどんぶり屋 滝波食堂」さんです。

 

今日の定食はこちらです。

f:id:kacchan-1983:20211023171431j:plain

銀だら焼き定食(ご飯大盛り)

石狩汁からかに汁にサービスアップです。

味噌漬けされた銀だらは味噌の香ばしさで

身はプリプリでご飯にめちゃくちゃ合います。

厚切りなので食べ応えありあり。

皮まで最高です。

 

そしてもう一品。

f:id:kacchan-1983:20211023171428j:plain

やっぱりこれも塩焼で食べたくなりました。

f:id:kacchan-1983:20211023171435j:plain

根室産生さんま塩焼

秋の味覚の代表格ですよね

生だから焼いてもきれいです。

脂の乗りも良く、

こちらも白ご飯にとても合います。

 

今日もまた朝から満足な食事が出来ました。

 

ごちそうさまでした。