1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編57/1,000杯目

11月18日出張編57です。

 

17,18日と東京出張です。

緊急事態宣言が開けて新幹線の乗客も増えてきましたね。

18日の午前中に取引先へ訪問し、

訪問後はちょうどお昼時間。

場所は秋葉原

おいしいラーメンを食べたい気分です。

Google先生を頼りにお店へ。

 

f:id:kacchan-1983:20211201123915j:plain

つじ田 秋葉原

東京を中心に十数店舗展開されているラーメン屋さんみたいです。

店構えは高級寿司屋さんのようです。

お店の前に券売機があり、

食券を購入して入店です。

 

f:id:kacchan-1983:20211201123912j:plain

濃厚特製つけ麺 大盛り

 

f:id:kacchan-1983:20211201123908j:plain

つけめん流儀を見ながら頂きましょう。

先ずは麺だけ頂きます。

もちもちっとしっかり小麦を感じさせてくれます。

それではつけ麵として頂きましょう。

魚介・豚骨がしっかり味わえます。

チャーシューも大き過ぎず程良いサイズにカット。

三分の一を食べたところですだちを絞ると

さっぱりしてまた箸が進みます。

残り三分の一は黒七味を掛けて食べると

また雰囲気が変わります。

半熟煮卵がスープと絡まり美味しいですよ。

美味しかったです。

ただ大盛りは本当に多かったですね。

 

ごちそうさまでした。