1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

503/1,000杯目

1月14日1,000杯を求めて503杯目です。

 

今日はお昼に博多一幸舎加古川サザンプラザ店にて

泡系豚骨ラーメンとチャーハンを食べたおかげで

夜までお腹いっぱいでした。

仕事終わりは夜ごはん抜きでBarらんたんの灯へ。

 

先ずは今日のジンフィズから。。。

香りからレモンがガツンときています。

口に含んでもレモンがしっかり主張してますね。

喉越しのレモンのキレがとても良いですよ。

久しぶりに旨いジンフィズでした。

 

それでは503杯目にしましょう。

 

昨年末からホットシリーズに挑戦しています。

 

503杯目のテーマは

「お上品なクリームコーヒーブランデー」

 

ブランデーはスタンダードにサントリーVSOP

試飲して美味しかったコーヒーリキュールの

ミスターブラック・コールドブルー

程良い甘さのクリームリキュールワイルドアフリカ

この三つをお湯割り

で仕上げて欲しかったのですが

CBの強制によりショートカクテルになりました。

 

サントリーVSOP、ワイルドアフリカ、MR.BLACK・コールドブルー

f:id:kacchan-1983:20220116110632j:plain

 

無難に美味しいと思いますよ。

 

ただお湯割りも試したいんですよね。。。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110636j:plain

予想より白いカクテルになりましたね。

香りからお上品にまとまってます。

口の中でも一体感があり、ビターの主張がとても良い。

喉越しのブランデーの余韻と

ビターがとてもお上品に仕上がってます。

テーマ通りのクリームコーヒーブランデーでした。

 

98点

 

とても美味しかったですよ。

 

ごちそうさまでした。