1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

506/1,000杯目

4月28日1,000杯を求めて506杯目です。

 

一般的なサラリーマンは今日が月末です。

売り上げをまとめ、経費精算、何かとやることが多い日ですね。

仕事終わりはくいもんやいるかさんにて食事。

相変わらず美味しさの安定感は抜群です。

 

それではBarらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはいかがでしょうか。

香りから若干エグみが出てます。

口に含むと同様に若干エグみが強いですね。

喉越しも含めてエグみ、酸味が戦っていたが

若干エグみが勝ってしまっていたジンフィズでした。

 

さあ506杯目にいきましょうか。

 

506杯目のテーマは「カオス2」

為替、USドル円が¥130を突破し、

輸入がメインの私の仕事はカオスな状態です。

 

まずはトマトジュース

コンビニで仕入れてました。

トマトジュースに合わせるのはイエーガーマイスター

薬草系のリキュールでトマトとの相性はどうでしょうか。

さらにウンダーベルクで引き締めてもらいましょう。

もうどうなるかわかりません。


イエーガー、トマトジュース、ウンダーベルグ

 

どんな色のカクテルになるか気になります。

 

色は普通にトマトジュースの色ですね。

イエーガー、ウンダーベルクが入っているようには見えません。

香りは青のりがかかったケチャップのようです。

口の中ではトマトが主張しているかと思いきや

変な苦みがじんわり出てきます。

のど越しは若干、薬のような風味を感じました。

カオスとは少しズレた一杯でした。

 

28点

 

もう少し捻ったリキュールを選ぶべきでしたね。

 

ごちそうさまでした。