1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編61/1,000杯目

7月7日1,000杯を求めて出張編61です。

 

午前中は千葉で取引先と打ち合わせ。

午後から秋葉原で打ち合わせの為に電車で移動です。

うっかり寝過ごし飯田橋駅で下車しました。

そのまま秋葉原へ戻ってもいいのですが、

早めのお昼ご飯を食べ為に飯田橋駅周辺を散策。

google先生も利用しお店を発見。

 

飯田橋サクラテラスにあります。

麺や べらぼうさんです。

こんなおしゃれな複合施設の中にあるとは知らず、

路面にあると思い不審者並みに周辺をうろうろ。

ビルの中にようやく入りお店を発見。

開店直後の為、

並ぶことなく入店できました。

券売機にてメニューをチェック。

一番左上が定番メニューでしょうか。

券売機でチケット購入し着席。

淡麗煮干(手もみ麺)

スッキリしたスープに煮干しの良い香り。

旨いスープです。

手もみ麺が良くスープをまとわせてくれます。

チャーシューは淡麗スープの邪魔をしない味わいです。

岩海苔が香りをさらに良くしてくれます。

スープに浸したアーリーレッドが

更に食欲を掻き立てます。

スープまで完飲です。

 

寝過ごして良いラーメンに出会えましたよ。

今年一番美味しかったラーメンでしたね。

ごちそうさまでした。