1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編62/1,000杯目

7月19日1,000杯を求めて出張編62です。

 

前日7月18日より前泊移動し北海道出張です。

気温は高いですが、

湿度が低く快適ですね。

19日は朝は札幌市内で代理店と合流し、

ユーザーをあいさつ回り。

その後はむかわ町へ移動です。

お昼ご飯は途中に食べましょうか。

今日のお昼ご飯は苫小牧市にあります、

味の大王総本店さんです。

北海道に来たらやっぱりラーメンを食べたいですよね。

こちらは券売機で食券を買ってから食べるお店なようです。

店内ではどこかのテレビ局が取材に来ていましたね。

空いている席に着席し番号が呼ばれるのを待ちましょう。

Aセット(ミニチャーハンとラーメン)

ラーメンは元祖カレーラーメン

こちらは北海道第四のラーメンを目指すカレーラーメンのお店です。

ちゃんと紙ナプキン、おしぼりがついているのが良いですね。

カレーラーメンは豚骨ベースのカレーです。

豚骨よりもカレースパイスが主張するスープですね。

麺は中太ちぢれ麵でよくカレーが絡みます。

厚めに切られたチャーシューがカレースープと合いますね。

ミニチャーハンはカレースープを気遣っての味付けですね。

お腹一杯でおしぼりの出番、

汗をぬぐってごちそうさん

テーブルにメニューが有ったので載せておきます。

美味しかったですね。

ごちそうさまでした。