1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編64/1,000杯目

7月21日1,000杯を求めて出張編64です。

 

前日のうちに帯広から小樽市に移動、

7月21日は小樽から石狩・岩見沢方面へあいさつ回りです。

午前中は石狩市を訪問し、

午後から新篠津村岩見沢へ移動のために途中で昼休憩。

google先生を頼りお昼ご飯を検索。

気になるお店があったものの行列で諦めます。

もともとお昼ご飯を食べるお店が少ないので

お店が限られます。

今日のお昼ご飯は石狩郡当別町にあります、

当別そば処 福住さんです。

 

こちらは券売機で食券を購入するスタイルです。

一般的な蕎麦メニューとおすすめがありますね。

おすすめは外せませんね。

おすすめ品のとうもろこしの天ぷら

これで250円ってとてもうれしいですね。

とうもろこしがとても甘く、みずみずしいです。

旬のとうもろこしを美味しくいただけます。

 

天ざる(そば大)

こちらは更科そばのお店のようですね。

喉越しもよく大盛ですがさらっと頂けます。

えび天はサクッとした衣で美味しいですね。

 

周りは田畑だらけですが、

美味しいお昼ご飯でした。

 

ごちそうさまでした。