1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

308/1,000杯目

9月23日の一杯です。

 

前日に実家へ帰り

この日は稲刈りの手伝いでした。

今ではコンバイン袋を使用しないコンバインを使用することで、

重労働が減り稲刈りが楽になりましたね。

今回の稲刈りは食用米で多く栽培していないため、

午後2過ぎには稲刈りが終わりました。

 

夕方には自宅へ戻り、

行く当ても無くDining Bar from nowへ。

基本的に日曜日は閉めていますが、

三連休中の中日が日曜日の場合は開いています。

 

いつもの安定感の無いジンフィズが、

今日のアルコール摂取の一杯目です。

 

二杯目は、、、ショートで攻めました。

 

チンザノドライベルモット、サンジェルマンエルダーフラワー

キャプテンモルガンスパイスドラム

f:id:kacchan-1983:20181006202713j:plain

 

この三種をショートカクテルでまとめるのは難しそうですね。

 

f:id:kacchan-1983:20181006203055j:plain

 

一口飲むとキャプテンモルガンが口の中を纏います。

エルダーフラワーが後から追いかけてきますが、

やっぱりキャプテンモルガンが覆い被さってきます。

喉越しにドライベルモットを感じます。

ただ、飲んだ後もキャプテンモルガンが消えない。

キャプテンモルガンは少なくてもいいかもしれない。

 

モルガンってやっぱり強いわ。

 

51点

 

サンジェルマンをもったいない使い方をして反省。

 

ごちそうさまです。