1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

516/1,000杯目

9月2日1,000杯を求めて516杯目です。

 

9月に入りましたね。

8月末は北海道出張が入りバタバタしてました。

出張はありがたいのですが、

月末の出張は避けたいものですね。

 

仕事終わりはどこにもよらずに

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズ はどうでしょう。

酸味の香りは程々ですね。

口の中でも酸味は刺々しくなく、

ちょうど良い感じです。

喉越し良い感じだが炭酸が少し弱いジンフィズでした。

 

それでは516杯目に行きましょう。

 

516杯目のテーマは

「仕事のもやもやをスッキリさせてくれるカクテル」

 

キングスジンジャーの生姜でスッキリ。

スーズの程よい苦みでサッパリを追加します。

ベースはゴードンロンドンドライジン

レモン果汁丸々一個分をを加えて

ロックグラスで仕上げてもらいましょう。

の予定でしたが、

キングスジンジャーストーンズジンジャーワインに変更。

ストーンズのほうが生姜感が強くスッキリさを

際立ててくれそうな気がします。

 

ストーンズジンジャーワイン、スーズ、ゴードンロンドンドライジン、レモン。

 

キングスジンジャーからストーンズに変更したことで

吉と出るか凶と出るか。。。

 

レモン一個分の果汁が入っている割に

酸味の香りの主張は弱いですね。

口に含むと一瞬酸味が強いかと思いきや、

刺々しくなくていい酸味です。

喉越しにも嫌な酸味がなく、

程よくテーマに沿ったカクテルでした。

 

86点

 

予想以上に良いカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。