1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

510/1,000杯目

6月4日1,000杯を求めて510杯目です。

 

この日は朝から三宮へ。

先月にオーダースーツをお願いしていた、

エフワンさんへスーツの受け取りに行きました。

お店に入ろうとすると

「6月26日をもって神戸店閉店」

の文字が。。。

8月に秋冬スーツの早割セールがあるので

また8月にお願いしようと店長と話していたところでした。

店長に話を聞いたところ、

急遽本社で決まったそうでこれからは大阪梅田に統合されるそうです。

閉店セールということもあり、

夏用一着、秋冬用を一着さらにお願いしました。

 

その後は一人呑みをしてから西明石へ戻り、

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズは、、、

香りは程々の酸味があります。

口の中では良い感じの酸味になっていて

喉越しもキリッとして良い感じのジンフィズでした。

 

それでは510杯目を考えましょう。

510杯目のテーマは

「梅雨前の青空」

青空を色で表したいのでヒプノティックを選択。

トリプルセックで柑橘を追加します。

キングスジンジャーでスッキリ感を加えます。

ベースのアルコールはゴードンロンドンドライジン

これらをショートカクテルに仕上げてもらいましょう。

 

ゴードンロンドンドライジン、ヒプノティック、ボルストリプルセック、キングスジンジャー。

 

組み合わせには自信があるので

後はCB次第ですね。

 

見た目は予想通りの良い感じ。

香りはヒプノティック、トリプルセックの甘さが出てます。

口に含むと爽やかさが良い感じの飲み口です。

喉越しにゴードン、キングスジンジャーで締り良しです。

香りと喉越しのギャップ萌えが良いカクテルでした。

90点

 

見た目、香り、味が良い仕上がりになってましたね。

 

ごちそうさまでした。