1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

511/1,000杯目

6月10日1,000杯を求めて511杯目です。

 

今日は朝から広島へ出張、

取引先と値上げ交渉はしんどいですね。

午後には岡山の取引先を訪問してから帰社。

仕事終わりに駅前の居酒屋で軽く呑んでからの

Barらんたんの灯へ。

 

さぁ今日のジンフィズはいかがでしょうか。

香りは柔らかい感じからの酸味が香ります。

口に含むと爽やかさがあると思いきや、

喉越しの酸味がキツイ仕上がり。

若々しさ感がある酸味の利いたジンフィズでした。

 

それでは511杯目を考えましょう。

511杯目のテーマは

今日は暑かった」

天気も良く車内は暑く、

昼ご飯は岡山県総社市

麻婆豆腐定食を食べて暑かったんですよね。


まずはスッキリさせたいのでザ・キングスジンジャー

そしてボルストリプルセックを追加、

オレンジリキュールでジンジャーを優しく感じましょう。

ヒプノティックで爽やかさを加えます。

スミノフウォッカでまとめてもらい、

ショートカクテルに仕上げてもらいましょう。

 

 

リキュールの選択肢は悪くないと思うので

理想に近づけるかはCBに任せます。

 

香りはヒプノティックが先行します。

口の中ではホワイトキュラソーの広がりが強く

ヒプノティックが少しカバーしてます。

喉越しにもホワイトキュラソーが強く、

ジンジャーがあまり感じられない。

キングスジンジャーよりストーンズを選択したほうが

良かったかもしれないですね。

77点

少し甘ったるくなった511杯目でした。

 

ごちそうさまでした。