1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

461/1,000杯目

新型コロナウイルスも落ち着き、

自粛ムードが緩和されたので再開です。

 

6月12日461/1,000杯目です。

 

テレワークが解除されてから3週間が経ちました。

無用な取引先への訪問を自粛している為、

事務所内での仕事ばかりです。

6月いっぱいはこのまま様子見な感じですかね。

 

仕事終わりにくいもんやいるかさんで

食事とお酒を堪能。

週末は人が戻ってきている感じですね。

 

それではらんたんの灯へ行きましょう。

 

 今日も飽きずジンフィズです。

らんたんの灯に来てジンフィズを飲まないことがないので、

ブログの表現にも困ります。

今日のジンフィズは、、、

苦味と酸味が強いですね。

ほんのりとでも甘みを感じたいところです。

 

461杯目のイメージは

「さっぱり、スッキリ、しゅわしゅわ」

 

梅雨に入り、

デブな私には苦しい季節。

この苦しさを461杯目で吹き飛ばしたいものです。

 

さっぱりさせるにはジンジャーリキュール、

ザキングスジンジャーを選択。

スッキリさせたいので甘酸っぱさを感じる、

ヒプノティックを加えます。

しゅわしゅわはトニックですね。

 

ザキングスジンジャー、ヒプノティック、トニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20200615124443j:plain

 

それほど冒険もなく、

無難なので問題ないでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20200615124447j:plain

 

CBは自粛期間があまりにも暇すぎた為、

コースターを作ってたらしいです。

香りはヒプノティックがしっかり出ています。

口の中でもヒプノティックが先行し、

後からキングスジンジャーがふんわり広がります。

喉越しですが両リキュールの甘みが主張、

少し酸味が欲しかったですね。

カットレモンがあった方が良かったかもしれませんね。

 

86点

 

久しぶりにしては良かったです。

 

ごちそうさまでした。