1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

Archive2/1,000杯目

4月30日Archive2です。

 

2018年2月16日に訪問した埼玉県さいたま市にある

「葱次郎」さんです。

 

f:id:kacchan-1983:20200421120837j:plain

 

暖簾を見る限り「葱」にこだわっていますって感じ。

期待できそうなお店。

 

注文するのは店内におすすめと書いてあった

「醬油らーめん」だったと思います。

 

f:id:kacchan-1983:20200421120841j:plain

 

二年以上も前に食べたラーメンですが、

こちらの醬油らーめんの香りは覚えています。

葱油の香りがとても良く、

スープとの相性も良かったです。

記憶って凄いものです。

麺をすするときにも、

飲み込んだ後にも醬油と葱油香りが

いい感じに鼻に残るラーメンでした。

埼玉に行ったらまた行きたいラーメン屋さんですね。