1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編33/1,000杯目

11月30日はグルメ編33です。

 

今日は土曜日休日です。

朝から神戸元町へ。

元町映画館で映画を見ることが目的です。

映画は「国家が破産する日」です。

韓国映画で、

1997年に韓国で起きた通貨危機を史実に基づいて描いた社会派映画です。

経済をテーマにした映画、社会派映画が好きな人にとっては見るべき映画ですね。

 

映画の後は昼ごはん。

行ってみたいラーメン屋さんを決めていたので、

元町高架下を歩いて神戸駅に向かって歩いているとラーメンの暖簾を発見。

目的のラーメン屋さんでは無いものの入店。

たまにはラーメンをはしごしようではありませんか。

入ってみると立ち飲み屋さんがラーメンをされています。

 

今日のラーメンは「立ち呑み刻屋」さんです。

f:id:kacchan-1983:20191201215850j:plain

 

鶏ベースのラーメンがメインなようです。

 

f:id:kacchan-1983:20191201215855j:plain

 

私の好きな鶏白湯ラーメンがあり、

とても気になります。

この後に行くラーメンがこってりラーメンな為、

鶏醤油ラーメンを注文。

 

f:id:kacchan-1983:20191201215900j:plain

一見すると普通の中華そばのようです。

味はあっさりながらもしっかり鶏を感じらます。

麺は卵麺ですかね。

チャーシューも程よく脂が抜け、

スープを邪魔しない感じです。

化学調味料無添加で作られていて、

スープを飲んだ後でも喉のイガイガ感がありません。

ふと気になって入ったラーメン屋さんですが美味しかったですね。

次回は鶏白湯ラーメンを食べてみたいです。

 

ごちそうさまです。

 

この後は、グルメ編33へ続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com