1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編61/1,000杯目

10月3日グルメ編61です。

 

午前中に家事を済ませて神戸へ。

まずは少し遅めの昼飯からです。

 

 以前、神戸駅周辺のラーメン屋さんを調べたときに

気になったお店です。

 

「自家製麵 製麺王」さんです。

f:id:kacchan-1983:20201009123840j:plain

店内に入り、

券売機で食券を購入するタイプのお店です。

初めてなので定番を選びましょう。

食券を渡して店内のBGMをよく聞いてみると

中国語の歌が流れてます。

券売機の傍の席だったので、

再度券売機を見てみると

よだれ鶏蒸し鶏、麻婆豆腐丼など

中華料理さんのメニューもあります。

ラーメン専門店ではないんですね。

 

今日のお昼ご飯到着です。

f:id:kacchan-1983:20201009123836j:plain

豚骨ラーメンとチャーハンセットです。

 

まずは豚骨ラーメンから

こってりの豚骨ではなく、

あっさり系のスープですね。

お店の名前だけに麺もしっかり美味しかったです。

このためにあっさり系のとんこつスープなんでしょうかね。

そしてチャーハン。

何となくセットで頼んでしまった感があり、

期待もせずに食べると。。。

旨いです。

正直、ラーメンよりチャーハンの方が旨いやんって思いました。

久しぶり旨いチャーハンに出会いましたね。

ここは炒め物が美味しいお店かもしれませんね。

次回は炒め物だけを食べてみたいと思いましたよ。

 

良い意味で驚かされたお店でした。

 

ごちそうさまでした。