1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編64/1,000杯目

10月31日グルメ編64です。

 

ようやく10月が終わります。

今月ほどクレームが多い一ヵ月は今までなかったです。

気が滅入りっぱなしの一ヵ月でした。

 

朝は家事を溜まってた家事を済ませて、

色々と買い出しへ。

昼ご飯はラーメンの気分。

天気が良いからわからないですが、

13時半過ぎでもどこも一杯でしたね。

 

今日の昼ご飯はドン・キホーテ神戸西店の敷地内にある、

熟成豚骨ラーメン 一番軒 神戸玉津店さんです。

今年の3月にオープンしたお店です。

店内はコロナ対策がされていましたね。

 

さてメニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20201102083243j:plain

f:id:kacchan-1983:20201102083249j:plain

初めてのお店に行くと定番を頼むのですが

今日は少し志向を変えます。

 

f:id:kacchan-1983:20201102083253j:plain

濃厚辛味噌豚骨ラーメン

 辛さ(小辛・中辛・大辛)

 麺(博多麺・中華麺

 麺の硬さ(かためん・ふつう・やわめん)

まずはスープ。

熟成豚骨スープは豚骨臭くなく、

まろやかな豚骨スープです。

辛味噌が後から主張してきます。

一口レンゲで飲んではまた一口飲みたくなります。

冬場に再度食べたくなるラーメンです。

 

f:id:kacchan-1983:20201102083257j:plain

甘辛から揚げセットも一緒に頼みました。

から揚げは二個ですが、

一個が大きいですよ。

ザクザクした衣で食感は好きです。

甘辛いタレは良かったのですが、

鶏肉が物足りない味でした。

 

ラーメンが良かっただけにセットが。。。

ただ残さずに頂きましたよ。

 

ごちそうさまでした。