1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

515/1,000杯目

8月15日1,000杯を求めて515杯目です。

 

お盆休み後半ですね。

今日は昼から三宮へぶらぶらと。

予想していたよりも人が少なかったですね。

最近行けていなかったお店にも顔を出し、

西明石へ戻ってからBarらんたんの灯へ。

 

まずはいつも通りにジンフィズで一息つきましょう。

今日のジンフィズは酸味の香りは若干弱いですね。

口当たりの酸味も弱いですね。

キリッと感が弱い、

盆休み終盤のゆるいジンフィズでした。

 

それでは515杯目に行きましょう。

 

515杯目のテーマは

「昨日、母校が甲子園で負けた悔しさのカクテル」

 

前日、甲子園に母校の高校野球を応援に行ってました。

負けたものの最後に見せ所を作ってくれたので良かったですね。

悔しさを苦さに変えてスーズを選択。

更にサザンカンフォートにて苦みを追加します。

これだけだと飲みにくいので

爽やかな高校野球にピッタリのリモンチェッロを加えます。

この三つをスミノフウォッカ

トニックウォーターを合わせて仕上げてもらいましょう。

 

スーズ、サザンカンフォート、リモンチェッロスミノフウォッカトニックウォーター

 

どれくらい苦みを表現してくれるか期待しましょう。

 

香りは大人なラムネに近いですね。

口に含むとまとまりがあるものの面白みに欠けます。

喉越しに程よくサザンカンフォートが感じられ、

テーマに近づくも負けた悔しさの表現が足りない。

要は苦みが足りなかったことですね。

 

79点

 

苦みって難しいですよね。

 

ごちそうさまでした。