1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

517/1,000杯目

ブログを書く頻度が低くなっててすみません。

出張や営業先でもいろいろと食べる歩きはしているものの、

なかなか前みたいに書く気持ちが盛り上がってきませんでした。

それでも少しずつでも書いていこうと思います。

 

9月16日1,000杯をもとめて517杯目です。

 

為替が$/¥140を超え続け輸入メインの仕事はつらいですね。

クレーム対応に値上げの準備とやることが重なります。

 

仕事終わりにBarらんたんの灯へ

 

今日のCBのジンフィズはどうでしょうか。

香りの酸味は刺々しいですね。

口の中では若干酸味が感じられるがレモンは感じられません。

香りで感じたレモンはどこに行った。。。

喉越しは甘さが強くねっとりしたジンフィズ、、、

過去一甘いジンフィズでした。

 

それでは517杯目に行きましょう。

 

517杯目のテーマは
「台風」

 

大型台風が日本に来ていたのでテーマにしてみました。

台風といえば青色、

ボルスブルーキュラソーを選択しましょう。

台風といえば色々なものをごちゃまぜにします。

ミドリを追加します。

台風といえば、、、

何でも入れちゃいましょう。

シャンボールを追加します。

ベースはビーフィータージン

台風の目玉はレモンです。

これらをショートで仕上げてもらいましょう。

 

ボルスブルーキュラソー、ミドリ、シャンボール、ビーフィータージン、生レモン。

 

どんな色のカクテルになるでしょうか。

 

予想よりもキレイな色になりました。

もっと汚い色になるかと思ったんですが、、、

香りはラムネの香りです。

口の中では何が主張してるか良く分からないですね。

喉越しにはリポビタンDを思い出させます。

ファイト不発のリポビタンDでした。

80点

 

予想より美味しかったですね。

 

ごちそうさまでした。