1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

509/1,000杯目

5月13日1,000杯を求めて509杯目です。

 

連休明けの今週は仕事が捗りませんね。

仕事終わりにくいもんやいるかさんへ。

やっぱり何を食べてもおいしいですね。

今日もいるかさんで満足してから

Barらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズから。

今日のジンフィズは香りが程々です。

口当たりは悪くないですね。

喉越しに若干青臭さを感じるが悪くないです。

もう少しキリッとした感じだといい仕上がりになってましたね。

 

それでは509杯目にいきましょう。

509杯目のテーマは「今日の天気、雨」

雨ということで青色を出すためにブルーキュラソー

スッキリ感が欲しいのでチンザノドライベルモットを追加。

ハーブ系リキュールのブラックサンブーカも追加します。

この三つのリキュールをビーフィータージン

ショートカクテルに仕上げてもらいましょう。

 

ビーフィータージン、ボルスブルーキュラソー、チンザノドライベルモットオパールネラブラックサンブーカ

 

ブラックサンブーカの割合次第で

味が決まりそうですね。

 

予想していた色と全然違いますね。

ブルーキュラソーはどこへ行った。。。

香りはおかんの桐箪笥を開けた匂い、

樟脳のような香りです。

口に含むと舌先は漢方のような甘みを感じます。

のど越しは子供が飲む風邪薬と

葛根湯を混ぜたような味わいでした。

 

11点

 

どうしようもない感じでしたね。

 

ごちそうさまでした。