1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

421/1,000杯目

8月7日のカクテルです。

 

昨日は岡山で宿泊し

朝から広島の取引先へ行ってました。

担当者は同じ兵庫県出身の方なので気兼ねなく話せます。

 

夕方には事務所に戻り、

さくっと仕事終えてから

Barらんたんの灯へ。

 

今日もまたジンフィズから。

酸味の香りは程よいが、

喉越しの酸味が強い。

最近、酸味が強いジンフィズが多いですね。

 

さて421杯目はどうしましょう。

 

香りを求めてオパールネラブラックサンブーカ

カンパリで苦味を追加します。

スミノフウォッカで甘味を追加。

甘口ジンジャーエールでアップして仕上げてもらいます。

 

オパールネラブラックサンブーカカンパリスミノフウォッカ

f:id:kacchan-1983:20190810233308j:plain

 

甘口ジンジャーエールがどうにかしてくれるという

甘い期待です。

 

f:id:kacchan-1983:20190810233312j:plain

 

香りはカンパリとブラックサンブーカが勝負するが

ブラックサンブーカが強いですね。

どこかで嗅いだことがあったので、

google先生に聞いてみました。

ブラックサンブーカにはアニスが入っています。

アニスは中華料理によく使われる香辛料の八角に似た香りです。

出張で中国に行くので馴染みのある香りですね。

口の中でカンパリとブラックサンブーカが交わるように思えるが、

カンパリが負けてしまいます。

喉越しにもカンパリの苦味を一瞬感じるが、

やはりブラックサンブーカが勝ります。

甘口ジンジャーエールがあまり役に立たなかったですね。

 

33点

 

 

カンパリが勝てないリキュールがあったんですね。

 

ごちそうさまでした。