1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編13/1,000杯目

8月6日は出張編13です。

 

東京の取引先と岡山の工場にて、

サンプル確認の為に岡山に出張していました。

晴れの国の岡山ですが台風の影響もあり、

よく雨が降っていましたね。

 

夜はお客さんと岡山市内の

ひだや柳町で焼肉です。

厚切りの牛タンが美味しかったですね。

飲んで、食べた楽しかったです。

 

食事後、お客さんと別れてバー探し。

ホテルの近くにバーを発見。

 

訪れたのはいちぎんさんです。

 

f:id:kacchan-1983:20190808225936j:plain


一杯目はハイボールを頂きました。

マスターは東京でアパレル業界で勤められた後、

4年前にここ岡山にていちぎんさんをオープンされたそうです。

 

色々話をしながら

二杯目は生レモンサワー

 

f:id:kacchan-1983:20190808225942j:plain

 

キンミヤ焼酎をベースに作られています。

すっきりして飲みやすかったです。

 

私が中国出張の話をすると

マスターもアパレル時代に中国へ出張されていて

行かれた都市も山東省ということで盛り上がりました。

まさかふらっと入ったバーで、

中国山東省の話ができるとは思わなかったですね。

仕事の話、中国の話がほんとうに楽しかったです。

こういう出会いがあるのも出張の楽しみ、

バーの楽しみですね。

時間を忘れて生レモンサワーを何杯もおかわりしてしまいました。

気がつけば午前2時半前です。

翌日、食べログでチェックしてみると午前1時閉店となっていました。

長居してすみませんでした。

楽しい時間になりました。

次回岡山に来たときは再訪決定です。

 

ごちそうさまでした。