1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編21/1,000杯目

1月30日、グルメ編42に続き番外編21です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

屋台安兵衛さんでお腹いっぱいになり、

この後はバー探しですね。

 

食べログ先生で数件軽くチェックしていましたが

後は自分を信じるのみです。

 

扉を開けたバーは「千年卿」さんです。

 

高知に来ても一杯目はジンフィズスタートです。

 

f:id:kacchan-1983:20200202160015j:plain

ジンはビーフィーターを使われてました。

シェイクはやさしめに見えます。

口に含むと少しジンが強いかなと思いきや、

シェイクで空気がしっかり含まれていて柔らかいです。

のど越しのレモンの酸味が良い感じです。

 

f:id:kacchan-1983:20200202160019j:plain

チャームはリンゴの上に生ハムと金柑です。

リンゴの甘みと生ハムの塩気が合いますね。

金柑ですが、トマトかなって丸かじりしたら金柑だったので驚きました。

金柑も高知の食べ物ですよね。

 

マスターと話していると

私が神戸三宮のElixir de Longue Vieのマスターと

お知り合いというに驚きましたね。

狭い業界ですね。

 

次はマスターおすすめのショートカクテルを頂きました。

f:id:kacchan-1983:20200202160023j:plain

ブルーマルガリータです。

アルコール度数が強いカクテルですが、

シェイクが上手いんでしょうね。

とても柔らかくて飲みやすい。

 

マスターの同級生がお客さんとして来られていて、

その方ともいろいろ高知の情報を教えていただきました。

良いバーに巡り合えましたね。

とても楽しかったです。

 

この旅行中に再訪します。

 

ごちそうさまでした。