1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

471/1,000杯目

9月4日471/1,000杯目です。

 

今週はお疲れな一週間でした。

金曜日でさっさと仕事を終わらせたいところが、、、

 

仕事終わりにBarらんたんの灯へ直行です。

 

今日もまたジンフィズスタート。

酸味の香りが良い感じで期待できそうです。

口に含むとまとまっているようで酸味が弱い。

CBの予想通りの酸味が弱いジンフィズでした。

 

気を取り直して471杯目へ。

 

471杯目のテーマは

「秋を感じるティーリキュールカクテル」

 

ティーリキュールは

ダージリンティーリキュールを選択。

そして秋の果物のリンゴ果汁が入ったリキュール、

ル・ビルルを追加します。

この二つをビーフィータージン

ショートカクテルを作ってもらいましょう。

 

ビーフィータージン、ダージリンティーリキュール、ル・ビルル。

f:id:kacchan-1983:20200914174445j:plain

 

ジンで良かったのか、ウォッカの方が良かったのか迷ってます。

 

f:id:kacchan-1983:20200914174449j:plain

見た目は予想通り。

ル・ビルルのアップルの香りがかなり先行します。

後からダージリンティーリキュールが微かに香ります。

香りは甘めのダージリンな感じです。

口の中でもル・ビルルが一番に広がるが、

舌先にはビーフィーターを感じ取れます。

喉越しもル・ビルルが一番濃く感じ、

飲み込んだ後にダージリンがふんわり香ります。

予想以上に甘さが後に残るカクテルでした。

 

 

68点

 

もう少しすっきりしたものなら良かったですね。

 

ごちそうさまでした。