1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

426/1,000杯目

9月15日のカクテルです。

 

前日から用事の為、

実家に帰っていました。

実家で驚きの衝撃が!!

約5kg成長していました。。。

もう成長期は終わったと思ったんですが。。。

お金を掛ければ大人になっても成長できるんですね。

 

夜にはBarらんたん灯へ。

 

さてさて今日のジンフィズはいかがでしょうか。

酸味の香りは良い感じです。

えぐみは無いものの酸味だけが主張したジンフィズです。

いつも酸味が強いときはえぐみがあるのですが、

今日は良い酸味ですが芯が弱い。

うまいこといかないものですね。

 

気を取り直し426杯目へ。

 

425杯目に続きダージリンティーリキュールを選択します。

ベースも同じくブランデーVSOPです。

今日はこの二つにアップルジュースで酸味、甘味を加えます。

ここにレモンを少し垂らして、

ショートでまとめてもらいます。

 

ダージリンティーリキュール、ブランデーVSOP、アップルジュース、レモン

f:id:kacchan-1983:20190918203052j:plain

 

425杯目が良かったから、

これも悪くないだろう。

 

f:id:kacchan-1983:20190918203057j:plain

 

鼻先にダージリンを感じた後はVSOPが香りを占めます。

口に含むと、、、

腐ったぶどう、

もしくは抜栓後常温で放置したワインのような味わい。

喉越しにも同じような風味を感じ、

ダージリンの甘味がふんわり香る。

 

43点

 

 

予想外に不味かったカクテルです。

 

ごちそうさまでした。